アマンワナその2 帰って来ましたが…まだまだ夢の中…

手つかずの自然が残る
フローレンス海に囲まれた島
モヨ島

b0154385_1641310.jpg






美しい珊瑚や
色とりどりの貝殻

まるで宝箱をひっくり返したような浜辺

子供の頃、「見て見て!」って言いながら
貝殻拾いをしていたのを
思い出した

b0154385_16411853.jpg






今回は以前から訪れたかったクラブ・アット・ザ・レギャンに三泊してから
モヨ島のamanwanaへ


どちらも素晴らしいホテル

スタッフが遠くも無く近くも無く
ちょうど良い距離にいてくれる

本当に快適な旅行でした


マウントにしながらスキャンしていますので、
ゆっくり、ゆっくりのアップです
すみません
by maribali | 2008-08-19 17:54 | amanwana  | Comments(12)
Commented by 55kirakira at 2008-08-19 23:55
まりさん、おかえりなさ~い!
素晴らしい旅行をされてきたのが文面から、写真から伺えます。
子供の頃を思い出す・・・って、これ、バリに行くとよく感じる想いですよね。何かとても懐かしくて・・・。クラブアットザレギャン、アマンワナ、二つとも素晴らしい選択ですね!次のアップを楽しみにしております~!
Commented by hiyoko at 2008-08-20 01:53 x
おかえりなさーい!!
って、すでに昨日いろいろお話を聞いているけれど、こうして実際に写真で見ると、やっぱりスゴイ!!
海もすごくきれいだし、こんな色とりどりの大小さまざまな貝殻を見るのも初めて。
こりゃあ、アドベンチャーファミリーがおとなしくしていられるはずないわ、と納得してしまいました。
それにしても、OGさんの方でmariちゃんの写真見たけど、すっごーーい。
あまりの日焼けぶりに、「日本人には見えない!」ってFukunosukeが言ってました。
昔が懐かしかったわ~。(そういえば、昔も黒かったね:笑)
ところで、パーマかけた??
Commented by mari at 2008-08-20 10:13 x
きらきらさん
おはようございます!
今回は撮りどころ一杯だったんですが、サーフィン、シュノーケル、マウンテンバイク、フィッシング…と自分が遊ぶと撮れないんですよね。
今回はフルに遊んじゃいました!
貝殻拾いながら興奮しちゃって、いちいち「ワ~!見て見て!」って叫んでました。
まさに、童心に返った!って感じ!

バリ島が好きなのって、そうなの、懐かしく感じるところなんですよね。

クラブ・アット・ザ・レギャンのスタッフの親近感は凄くって、出発の朝は本当に涙がでちゃって…。
リピーターが多い理由、分かりました。
アップ頑張ります!
Commented by mari at 2008-08-20 10:48 x
hiyokoちゃん
おはよ~!
貝殻綺麗でしょ~!私もこんなの初めて見たの~!

もう一日中海にいたら、とうとうあんなに…

ホテルでも、スミニャックで買い物してても、タクシーでもどこでも、イブはインドネシア人でしょ?って100%言われるの。

「日本人よ~」と言った時の驚く反応、これがまた楽しいんです!!

七里ヶ浜、出発直前に行って「海に入るから、乾いたときウネウネになるようにして~」と頼んだの。思ったとおりにしてくれました~!
パーマかけてなくて、ドライヤーで乾かすだけでウネウネ。
さすがネ!

Commented by まあぶる at 2008-08-20 21:20 x
はぁ・・・・・。やっぱりすてきです~、ジャングルと海、おいしい料理、お酒~。真っ黒になってしまいますよね~。
貝殻、青い海。
ん~、やっぱりがんばって働こう!!(笑)と思えます。

ところで、私のオットがこちらの写真、とってもきれいにスキャニングされてるのでスキャナー何を使ってらっしゃるか聞いてほしいというのですがもし差し支えなければ教えてください。
たぶん、うちにヤマのようにあるフィルム(かな?)をスキャンしたいのだと思います。

あ、馬、いいですよ~。馬もなんともいえないパワーがあります。
まだ乗り始めて4年くらいですが、すっかり引きこまれています。
是非、ウエスタンスタイルも候補に入れてくださいね♪♪
Commented by izola at 2008-08-20 21:45
なんかもう・・・この写真を拝見しただけで
モヨ島がどんなに素晴らしかったのかが伝わってきます。

この夏は結局どこにも行けなかったので、
こちらでバーチャルアドベンチャーを堪能させていただきま〜す♪
Commented by ikuko at 2008-08-21 09:01 x
昨日NAGANOから戻り、JTBパンフ入手しました!!
ブログもすべて拝見  ☆素敵☆

うんうん、やっぱりMARIには海が似合う。
空と海と太陽と・・・あれ??私バリにに行ったことがないのに・・・??
行った気にさせてくれる、フィルムの数々♪

いつかは私も行ってみたい・・・密かに願っている私です。




Commented by mari at 2008-08-21 10:24 x
まあぶるさま
おはようございます!
モヨ島の素晴らしさは自然だけではないんです。
テレビも携帯もつながらない…
三回の食事(レストランとか…)も考えなくて良い…

完全に解放されるってこういう事なんですね…初体験でした。

>とってもきれいにスキャニング

ありがとうございます!良いかどうかは分かりませんが…
Nikon COOLSCAN Ⅴ ED を使っています。
これはフィルム専用スキャナーです。
私はスライドマウントにして一枚ずつ取り込むんですが、スキャン時間が結構かかるので、根気!!です。でもモニターで見る写真はまた違った楽しみになります。

馬は近いうちに体験してみたいです。
Commented by mari at 2008-08-21 10:41 x
izolaさま
おはようございます!
blogを拝見していると、izolaさんず~とバリ島にいらっしゃるような錯覚が…

やっと昨日新宿の現像所まで取りに行き、全部がやっと揃ったところなんです。
これがフィルムの楽しさでもあるんですが。

これから、切って挟んでスキャンして、それからのアップです。
ちょっと、焦ります~!!
OGはさっさとアップしているみたいで~!!
Commented by mari at 2008-08-21 11:10 x
うわ~!
ikuちゃ~ん!!
お久しぶり~!コメント嬉しいです。
NAGANOから、お帰りなさい!

パンフもblogも見てくださってありがとネ。

昨日現像所行ったついで、伊○丹にチョコと寄った時、
ikuちゃんに会うかな~?と、ちょうど思ってたのよ。

バリ島は、絶対ikuちゃん好きになると思うよ~!
い~っぱい仕事してるんだから、たまには解放されて~!
Commented by bettina777 at 2008-08-24 04:06
mariさん、こちらでははじめまして。今日はコメントありがとうございました!
早速お礼参りにうかがいました。
実は以前より読み逃げさけはさせていただいてて、お写真の美しさに
うっとりしておりました。
特にFSJのビーチがキャンドルで埋め尽くされた1枚は、感激し過ぎて
涙が出ちゃったくらいです。(大げさでもなんでもなく!)

そして、今日もこのモヨ島の海の青さと貝の見事さに驚嘆しました。
貝、あまりに立派過ぎて逆に作り物みたいって思ってしまいました。
(発想が貧困でスビバセン・・・)
そして贅沢なテント暮らし、一体どんなものなのか今からワクワクしてレポ
お待ちしています。

リンクいただいて帰りますね。これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by mari at 2008-08-24 11:29 x
ベッティーナさん
おはようございます!
早速いらしてくださってありがとうございます。
私は取材能力がないもので…
その分写真を大~きく!です。
文章は最小限、ご覧になった方の想像力を膨らませて頂いた方が
楽しんで頂けるかなと思っています。

>涙が出ちゃったくらいです。
こんなありがたいお言葉、こちらこそ涙がでちゃいます。(本当に!)

モヨ島はこれぞ天国!
村の人達も暖かく、
それは、島の中に上手くホテルが共存させて貰う、といった姿勢をとっているからだと思います。
そんなアマンのスタイルに感動してしまいました。

リンクありがとうございます。
こちらもリンク頂いてよろしいですか。
またそちらに伺いますね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

<< The Club at The... アマンワナその1 モヨ島 A... >>