The Club at The Legian 2008年  ザ・クラブ アット ザ・レギャン1

暑い東京を逃げ出して
涼しいバリ島へ
気持ち良く目覚めると
美しい透かし窓から 
外の緑が光って見えた

b0154385_20575772.jpg


バトラーのjuniはちょっぴりシャイな女の子
楽しそうに娘のおしゃべり相手をしながら
あっという間に朝食の用意
b0154385_0483682.jpg

b0154385_20582752.jpg


綺麗で美味しいフルーツ
juniお勧めはパイン・バナナ・パパイヤの
ミックスジュース

b0154385_20581146.jpg


のんびりとした朝食が終わるとすぐに
娘はクラブのメインプールに飛んで行く
b0154385_2103964.jpg


ヤシの葉の美しいシルエットが浮かぶプール

その前のクラブラウンジでは
気さくで親切なスタッフが
いつでも笑顔で迎えてくれる
「何か飲んでいらっしゃいませんか?」
美味しい飲み物に、楽しいおしゃべりのお相手…
娘のお気に入りの場所

b0154385_20585443.jpg


一日中でも泳いでいる…カッパ娘…
b0154385_2125399.jpg

by maribali | 2008-08-22 21:51 | バリ島 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2008-08-23 21:14
はじめまして、アラックと言います。
ベテッィーナさんの所から来ました、凄く南国の素晴らしさを
表現されていて、感動です、お仕事で撮られているのですか。
銀塩写真とは、何とも嬉しい限りです。
実は、私も、銀塩です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arak/
Hpでは、ブログが水中写真、画像BBSが陸上写真なんです。
バリは良いですよね。
Commented by ken-987 at 2008-08-23 22:07
こんばんは♪

Mariさんのステキな写真は目に栄養を。。。
恵みの写真です。

同じ地球なのに空気というか透明感というか「青」という色も、
BALIでは同じ「青」には見えませんね。

1枚目の写真もナイスでワクワクしながら次の写真へと気持ちを
移行できました。



Commented by mari at 2008-08-23 23:44 x
アラックさま
はじめまして!っと言っても、私はそちらの水中写真、以前から拝見させて頂いてたんですよ!
私の知らない海の中、本当に神秘の世界ですね。
今年はモヨ島でシュノーケリング。水中の楽しさも少しだけ、味わって来ました。

>お仕事で撮られている…
いえいえ、ただの趣味なんですよ。
たまたまの偶然で、パンフには使って貰えただけで…

>銀塩写真とは、何とも嬉しい限りです。
相変わらずフィルムをあの袋に入れて持って行きます。
どうしてもプリントした時の奥行き感が違うような気がして…

アラックさん、水中写真、銀塩なんですね!!
水中でフィルム、これは大変なお手間がかかっているんでしょうね!

またそちらにも伺わせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。



Commented by mari at 2008-08-24 00:14 x
kenさま
こんばんは!
NON PORSCHE de TOURINGずいぶん激しく活動されてますね~!!
続・写真談議もなるほど~、と拝見させて頂きました。

kenさんの写真っていろんなメッセージが込められてるから、見ていて楽しいんですね。
 
私のは単純明快、ミタマンマ。
あまり頭を使わずに見て頂けますね。

>Mariさんのステキな写真は目に栄養を。。。
いつも洒落たフレ~ズありがとうございます。

このフレーズを栄養にして、また次のアップ頑張りま~す!

Commented by bettina777 at 2008-08-24 04:20
こちらにもお邪魔します。
私は元々、ホテル棟のレギャンが好きでバリにハマッタのでした。
部屋からビーチが望める景観が好きだったので、クラブには最初興味が沸かなかったのですが、
一度見学させてもらったら、そのゴージャスな雰囲気にノックアウトされて
しまいました。
一度は泊まりたいと想いながらも、我が家にはなかなか手が届かず。。
そのホスピタリティの素晴らしさにも触れてみたいのですけれど。
このパブリックプールはかなり長いから、お嬢様も存分に泳がれたことでしょうね。
しかも独占状態!気持ちよさそう~。
Commented by mari at 2008-08-24 12:12 x
ベッティーナさま
こちらにもありがとうございます。
私達の初バリの時
レギャンのクラブとFSの2ベッドルームが候補になっていたんですよ。
あの当時レギャンはモダン最先端でしたでしょ、
子供もまだ幼かったこともあり、FSにしたんです。
あれからずーと、レギャンに泊まってみたいと思い続けていて、
やっと願い叶ったんです。
ホテル棟は最終日5時間だけ滞在したんですが、
こちらも本当に素敵ですね!!
主人と二人ならホテル棟のほうがいいかな?と思う位!

ホスピタリティーはこれぞ本物ですね。
クラブを出発する朝は皆で涙が出ちゃって…。
こんな体験は初めてでした。
レギャンにIBAH、ナイスなホテルをチョイスされてるベッティーナさん!
素敵です!!
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by まあぶる at 2008-08-24 12:50 x
スキャナー情報ありがとうございました。
オットはひさしぶりに銀塩でとってみようかなーとつぶやいていました。
むかーし、一時、写真の仕事をしていたときがあったほど写真好きなのですてきなmariさんの銀塩写真を見せていただいてなにか刺激を受けたようです♪

アマンワナ、やっぱりそういう楽しみがあるところなんですね。
アマンプロに行くときに直前までどちらにしようか悩んでたのがアマンワナだったんです。プロもとっても魂の洗濯ができたような気分でしたがワナはきっとこれにジャングルが加わって楽しいだろうなー次回はきっと!!と思ってるところなんです♪

レギャンもとってもすてき、本物のホスピタリティー体験してみたいです。
Commented by hiyoko at 2008-08-24 22:06 x
私も初バリの時は、ここにしようかFSJにしようか迷いに迷って、直前までダブルブックしていました。
今度スミニャックに滞在するときは、ここレギャンのクラブかホテルのどちらかにしようと密かに決めています。
と、常にOG&mariさん達のあとを追う我が家です~。
今後も指南役よろしくね。

Commented by izola at 2008-08-24 22:18
クラブ・アット・レギャンも素晴らしいですね〜。
こんなところでカッパ(笑)になれるお嬢様がうらやましい!
ホテルの方はお茶だけしに行きましたが
とても素敵な時を経た上質な大人の為のホテル
という印象で私もぜひ滞在してみたいと思いました。
↑hiyoko姉さん荷物持ちで連れてって〜〜(爆)
Commented by mari at 2008-08-25 00:09 x
まあぶるさま
こんばんは!

>写真のお仕事をしていた…
…ご主人は、写真のプロなんですね。
見て頂けて嬉しいです。
是非ご指導賜りたいです~!!

まあぶるさんは、アマンプロ体験されているんですね~!
アマン通な方お勧めのところですよね。
う~ん、アマンプロも凄そう~!

わ~!また行ってみたい所が増えてしまいました~!!
レギャンもワナも、もう一度行きたいし…。

ご主人様のお写真、是非拝見したいです。
スキャナーのご購入、心よりお待ちしております。

Commented by mari at 2008-08-25 00:48 x
hiyokoさま

こんばんは!
>直前までダブルブックしていました。
そうだったんですね~。ダブルブックも同じチョイスでしたね~。

初バリの頃、hiyokoちゃんにいろいろと相談に乗って貰ったんですよね。
ホテル以前の何処へ行こうかの相談から…。
結局、OGが暑がりだからバリは乾季でいいんじゃない?って。

こちらこそ我が家の旅の指南役、よろしくです!!


Commented by mari at 2008-08-25 09:51 x
izolaさま
私達も今年の春、レギャンにランチに寄ったときに、
izolaさんと同じ印象を受けたんですよ。
今回も何度かホテルの方にも行きましたが、
やっぱりお洒落な方が多いように思いました。

日本ではなかなか着るチャンスの無いような、
リゾートのお洒落を楽しむには
ピッタリのホテルですよね。

夜ドレスアップするのも、
リゾートの楽しみの一つですね
Commented by y_and_r_d at 2008-08-25 22:40 x
こんばんわ。
これがクラブ・アット・レギャンなんですね!
我々が泊まったのはザ・レギャンでした。
その時はまだここは工事中でした。
プールは広いし
ヴィラは落ち着くし・・・
次回はぜひここに泊まってみたいです。
でもいつになることやら・・・。
Commented by mari at 2008-08-26 10:25 x
y_and_r_dさま
おはようございます。
そちらで2000年のザ・レギャンのお写真、
ゆっくり拝見させて頂いてきました。
その当時のバリモダン最先端ですね!!
とてもいい感じが伝わってきました。

その頃、クラブの工事中だったんですね。
今や老舗といった感じさえします。

相変わらず、チューベローズの花があちらこちらに活けられて
良い香りのするホテルでした。(ここ、私的に重要ポイントです)

リニューアルしつつ快適ながら、古い面影も大切にしている
素敵なモダンホテル。
そして、新しいホテルには無い、
時間で刻み込まれた趣。
そういうところが好きです。

Commented by bunga5 at 2008-08-26 21:42
mariさま、こんばんは。hiyokoさんのところからお邪魔しました。
私も今年の年始にクラブに滞在しましたが、撮った写真は少なく、かつ自分が目にした光景とはかけ離れてダメダメなものばかり。
mariさんのお写真を拝見し、「そうそう、こんなに素敵だったの!」と滞在時に脳内tripさせていただきました。
amanwanaもいつかは訪れたいと思っています。
また楽しみに覗かせていただきますね☆
Commented by miyukyoto at 2008-08-27 11:19
mariさん こんにちは
素晴らしい滞在だったのですね
私はカユマニスに決めてからも、ここがあきらめきれずに情報収集していました(笑)
もっともっとお写真見たいです♡
眺望の素敵なFSJとはまた違った素敵さがありましたか?
色々とお聞きしたいことばかりです
Commented by mari at 2008-08-27 12:43 x
bunga5さま
はじめまして!
ようこそお出で下さいました。

>脳内tripさせていただきました。
そうおっしゃって頂けるのが、何より嬉しいで~す。

bunga5さんのblog、少しだけ拝見させて頂いたんですが
本当にあちこち、それも素敵なリゾートばかり
いってらっしゃるんですね~!素敵~!
少しではとっても見切れないので、後ほどゆっくり見せて頂きます。
インド・ベトナム・スリランカ…バリのオベロイ・クプクプバロン・タンジュンサリ…
もう~!行ってみたいところばかりです。

フィルムからスキャンする処理にとても時間が掛かってしまって
なかなか、ささっとアップ出来ないのですが…。

宜しければ、また覗いて見てください。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

Commented by mari at 2008-08-27 12:54 x
みゆさま
こんにちは!
そして、お帰りなさい!!
何処にいらしてたのかな~?、楽しみ~!
こちらも、次のがもうすぐアップ出来そうですので…。

初レギャン、良かった~!
後半の初アマンも素晴らしかった~!

バリって何処に行っても、感動しちゃウンじゃないかしら…。

そちらのも楽しみにしておりますね~!
<< The Club at th... アマンワナその2 帰って来まし... >>