The Club at the Legian 2008年    ザ・クラブ アット ザ・レギャン2

家路を急ぐ小鳥達の

声を聞きながらのバスタイム

日に焼けて、遊び疲れた身体をrelax

手も足も伸ばして…

贅沢な大きさ
 
b0154385_21324236.jpg



b0154385_1718331.jpg


ヴィラはリビング、ベッドルーム、と続き…

b0154385_17193681.jpg



b0154385_17225432.jpg

ベッドの反対側はデスク

モダンなホテルは暗くって…

明るいスタンドのあるデスクは助かります


b0154385_1719715.jpg

娘のエキストラベッドはリビングに





クラブ アット ザ・レギャンは、

また泊まりに来たい、と言うより

また会いに来たい!

そんな気持ちにさせてくれるホテルでした。


いよいよ、明日はモヨ島へ

早朝の出発です

b0154385_17295846.jpg



*レギャンではほとんどビーチで遊んでいたので
 カメラはお部屋でお留守番でした…。
 
 
 
 
by maribali | 2008-08-27 19:04 | バリ島 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2008-08-27 22:47
アラックです。
ホテルの撮影では、かなりくらい場面があると思います。
三脚を使っての撮影を私はしています。
今日の作品はかなりのワイドレンズですよね。
アラックなら、もっと露出オーバーになってしまうと思います。
Commented by mari at 2008-08-28 10:12 x
アラックさま
おはようございます!

>かなり暗い場面があると思います。
そうなんです~!
レギャンは特に暗く、
庭の夜写真は諦めました。

私も軽めの三脚(2キロ位)は必需品です。

>かなりのワイドレンズですよね。
Nikon17~35mm一本を付けっぱなし状態。
望遠、マクロは持って行きましたが殆んど出番なし…。

絞り優先で露出補正して3~5段階撮ちゃいます。

アラックさんの水中写真はどうしてあんなに鮮明に撮れるんですか?
未知の世界です。
私なんかダイビングだけでも
無理~!!
って感じなのに、カメラ持って(重いんでしょう?)
なんて考えられませ~ん!!凄いです。

Commented by まあぶる at 2008-08-28 22:38 x
きゃ~っ!いよいよアマンワナに出発ですね。
クラブアットザレギャン、そんなにすてきな出会いのあるヴィラなんですね。
hiyokoさんのブログとダブルで、バリ行きたい病にかかっちゃいそうです。

オットはついにカメラを出してきて、やっぱり違うよな~とか言いながらシャッター音に聞き惚れていたようです~。
でっかいレンズも出してきてるのでかつての情熱が戻ってきたのでしょうか(笑)

Commented by mari at 2008-08-28 23:23 x
まあぶるさま
こんばんは!
すみません、お待たせしております。
やっと、アマンにたどり着けそうです。
夫OGのblogでは、もうとっくにアマンです。(hiyokoさんのところでリンクしています。)
よかったらそちらも覗いてください。
全然違ったバリ滞在記となっております。

ご主人様のカメラはナンでしょう?興味ありです。
でっかいレンズって???縦に?横に?

シャッター音は違いますよね~!
昔のカメラを出してきて使えるって言うところが
フィルムカメラの凄いところ。

今後が楽しみ~です。

Commented by hiyoko at 2008-08-29 00:36 x
一緒の旅行なのに、OGさんとは全く雰囲気が違っていて面白い!(あ、OGさんの文章、ちょっとmariちゃんチックになってきた:笑)
ウチは夫婦で一緒にブログをやっているけれど、時々意見が分かれて、「元々ここは僕のブログなんだから別にやれば?」とか言われます、、、。
偉いわ、mariちゃんのところはちゃんと二人別々に立ち上げて。

もう、モヨ島に行っちゃうのね~。
ずーっとずーっと引き延ばして、いつまでもこの旅行記を続けて欲しいわ~。
Commented by mari at 2008-08-29 10:24 x
hiyokoちゃん
こんにちは!

同じ事して来たのにずいぶん違うでしょ~。
OGさん、今回はずいぶん気合入れて書いてますね。
スゴ~イ!まるで計画したみたい~!

私のカメラはあまり海上に持ち出せないので…

そんな時は、OGのカメラで、このblog用に撮ってみました~!
(船の端っこに立って、夕焼けやら、月やら、揺れながら、固定しながら
ケッコウ苦労して)

気が付いたら、
「あら…使っちゃったのね…」

OGを御存知のhiyokoちゃんなら、
よ~く分かると思いますが…

たまに抗議コメント入れたくなってます~!
「あなた!当日まで
自分が何処に行くのかも、
知らなかったのよね?!」
って。


Commented by OG at 2008-08-29 12:11 x
たしかに夕焼けや月の写真は撮った覚えがないな~。
知らないうちに自然にカメラの中に入ってたのよ。
そういえば、モヨ島ってところにも知らないうちに着いてました。(爆)
Commented by izola at 2008-08-29 21:22
夜の室内がこんなに美しく撮れるなんてさすがです〜。
とっても大人な雰囲気で素敵です。
私も会いに行きたい!!笑。

私は三脚もなくフツーのちっちゃいデジカメなので
暗い所ではボケまくりか全滅でした。泣。
mariさんの写真を拝見するともっといいカメラ欲しいなぁと思う
のですがいかんせん持ち歩く根性がありませんので
美写真はやっぱりこちらで楽しませていただきます。笑。

Commented by mari at 2008-08-29 23:17 x
あ…、OGさま
ようこそ!!お出で下さいました。
そうでしょう~!覚えがないですよね~。
知らないうちにモヨ島にも着けちゃって、
なんて凄いんでしょう~!

Commented by maribali at 2008-08-30 08:34
izolaさま
おはようございます!
>夜の室内がこんなに…
ありがとうございます。
でも、固定さえすればこんなの誰でも撮れるんですヨ~!!

コンデジ用ので
ハンドバッグにも入るくらい
スンゴイ小さい三脚(タコみたいなのとか)
ありますよ。

テーブルや棚の上に置いたり
巻きつけたりも出来るので、
アイデアしだい。

コンデジに足が生えたみたいで可愛いかも。

一個あると便利に使えそうですよ。

Commented by bettina777 at 2008-08-30 18:34
ここはプール脇の大きなデイベッドやオープンなバスタブも素敵だけど、
私が一番感激したのは室内でした。ほんとに素敵だったわ~。
私もまだまだクラブ@ザ・レギャンを堪能したかったけど、でもモヨ島のレポは
さらに気になっているので、プロペラ機からの眺めを見ただけで、ワクワク
してしまいました。楽しみです~!
Commented by azure8888 at 2008-08-31 20:33
mariさん、こんばんは~!
撮ってきましたね♪クラブアットザレギャン!
いいなぁ~!素敵なホテルですね。
またしても銀塩撮影とは、、現像上がるまでの楽しみはひとしおですよね^^
僕のもう一つのブログへもコメントありがとうございました。
CIBのブログは、毎回コメント承認制なので、書き込みしてもすぐには公開されないのです・・・^^;
また、あちらのブログも宜しくです♪
モヨ島のお写真も楽しみにしてます!
Commented by mari at 2008-08-31 23:51 x
ベッティーナさま
こんばんは!
>私が一番感激したのは室内でした。
そうですね。室内はシックで大人の雰囲気ですね。
私はあの透かし彫りの扉、すっかり気に入ってしまいました。
あの扉越しに見える緑が本当に綺麗でした。

今回バリでは殆んど海で遊んでいたので、
写真が少ないんです~!
遊びと写真、どちらもとはいかないのが
大きなカメラの残念な所ですね。

モヨ島、OGの方(hiyokoちゃんでリンク)ではもう行ってますので、宜しければご覧下さい。
私も頑張って追っかけます!
Commented by mari at 2008-09-01 00:21 x
シンジさま
こんばんは!
クラブアットザレギャン
暗くって上手く撮れませんでした~!
いつも夜のシーンも美しく撮られるシンジさん
あんなに撮れるようになりたいです。

現像までは本当に楽しいです。
ただ…blogアップとなると、
選んで、切って、マウントして、スキャンして、修正して(歪んで読み込んだり)、やっとアップです。
ちょっと時間かかっちゃって…。
今も机の上はこれから読み込むマウントの山です。
ゆっくり、アップさせて頂きま~す。


<< AMANWANA   アマ... The Club at The... >>