AMANWANA   アマンワナ その5

透き通った空気って
これなんだ…

何よりも価値のある空間

朝食はシンプルにしようっと!
b0154385_1622441.jpg


お魚も朝ご飯

用意されたパンに
色とりどりの熱帯魚が
こんなに集まっちゃう

まるで池の鯉…

b0154385_1623235.jpg


ホテルの敷地をお散歩
奥はこんな手付かずのビーチ
自然の中に
お邪魔させて頂きます

スパの「ジャングル・コーブ」や
音楽を聴くための「ミュージックパビリオン」
はこの辺り…
早くサイクリングに行こう!!って意見が…


b0154385_16235140.jpg


ということで
今日は朝からマウンテンバイクでサイクリング

涼しい風を受けながら
右はジャングル 左は海
b0154385_16243465.jpg

by maribali | 2008-09-10 17:30 | amanwana  | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2008-09-10 22:47
アラックです。
この世の天国ですね、私ならカメラを持って直ぐに
入ってしまいますね、なんて、ここではそんな事をしないで
のんびりですよね。
ブブル、美味しそう!!
Commented by bunga5 at 2008-09-10 23:58
こんばんは、bungaです。
mariさんのamanwanaのお写真の数々にノックアウト状態☆
年末年始はまたBaliに行く予定なのですが、こちらで拝見したwanaがあまりに素敵なので、、空室checkしたらまだ空いてる〜。
でも雨季だから悲しい結果に終わるのもイヤだし〜、やっぱり来年のGWor夏かなと悶々としております。
Commented by maribali at 2008-09-11 07:24
アラックさま
おはようございます!
>私ならカメラを持って直ぐに…
本当に!ダイビングメインの方多かったです。
アラックさんなら凄い写真い~ぱい撮れたでしょうね。
ホテル前のシュノーケルでさえ
一面に広がる珊瑚と凄い種類の魚に囲まれて
幸せ~!って感じでした。
アラックさんはいつも水中であんな素敵な
体験されているんですね。
あの世界は潜る人だけの世界ですものね。
少しだけその世界見ることが出来ました。



Commented by maribali at 2008-09-11 07:38
bungaさま
おはようございます!
年末年始、Baliですか!雨季のモヨ島ってどうなんでしょう…
小さな島なので雲は素通りかな…
ただ移動の飛行機が心配ですね。

bungaさんの写真見て、私もノックアウトですよ~!
グラスと海の写真とか夕焼けとか他サンティカのこととか…
いっぱいお話したいことがあるので
今度そちらに参りますね~!
Commented by azure8888 at 2008-09-12 04:48
ヤバイ!こりゃ天国ですね!
mariさんの優しい写真は、また銀塩ならではの柔らかさも倍増され、
気持ち良く伝わってきます。
とてもキレイ♪
それにしても、ココは凄い世界が広がってますね^^*
Commented by maribali at 2008-09-12 17:44
シンジさま
こんにちは!
>ヤバイ!こりゃ天国ですね!
そうなんです~!
思っていた以上に、良いところでした。
>銀塩ならではの柔らかさも倍増…
わ~!そう言って頂けると嬉しいです。

被写体の宝庫でした。(まじめに撮ってたらいつもの20本じゃ足りません。)

家族旅行なので、合間合間の撮影。

最近ちょっと体力が…。
交換レンズや三脚は諦め~!
重い200mm、結局出番無しでした。

とにかく写真の為にだけ、もう一度訪れたい…
そんな島でした。

Commented by hiyoko at 2008-09-16 00:36 x
こんばんは!
海がやっぱりきれいねー。
何でもあるバリ島だけれど、この海はちょっとないものね。
バリ島と両方行くというのは、本当に正しい選択でしたね。

以前プーケットに行ったときに、船で近くの島に行ったんだけれど、そこでシュノーケル(カナヅチの私は死に物狂いでした:笑)をしたときに、係りのお兄さんが私の周りに、あろうことか餌を撒いてくれちゃって、ちょうどこんな柄のお魚達が、バシャバシャと私に群がってきて、、、、。
それでなくてもハツシュノーケルでパニックに近い状態だったのに、魚と鳥が苦手な私は、大パニックになってしまいました!!
なーんていうことを、このきれいな画像を見て思い出してしまいました。
Commented by bettina777 at 2008-09-16 00:57
うわ~!!また泣きそうになっちゃいました。
ほんとにきれい!ソーダキャンディの海、やっぱり一度見てみたい。
初めてのアマンはきっとバリになるだろうと思ってましたが、もう今は激しくモヨに憧れています。
これほどまでに今すぐに行きたい!って思わせるところって他に無いです。
どうしましょう、そんな日程の余裕も予算も全くないのに。。。
Commented by mari at 2008-09-16 11:17 x
hiyokoちゃん
こんにちは!
温泉行かれてたんですね?
いいな~!!

>バリ島と両方行くというのは、正しい選択…
本当に大当たり!!って感じでした。
hiyokoちゃんなら良く御存知のOGはショッピング、
混んだところ苦手だし、娘はお年頃でお洋服とか
可愛いもの欲しいし…。
OGは毎日「今モヨ島はどんなかな~?」なんて言ってます。
よっぽど気に入ったんでしょうね。

hiyokoちゃん魚と鳥が苦手ですか?
別に襲ってこないから大丈夫ヨン。

でもね、苦手って若いからかもね~。
私、最近な~んでも平気になっちゃった。
ヘビでも虫でも…。
オババな証拠かも。

あれ~?ところでhiyokoちゃんって、鳥じゃあ…?

Commented by mari at 2008-09-16 12:19 x
ベッティーナさま
こんにちは!

>また泣きそうになっちゃいました。
わぁ~!そんなに言って頂けると
maribaba、張り切っちゃいます~!

>ソーダキャンディの海…
ベッティーナさん、素晴らしい表現!
確かにそんな色ですネ!
サイクリングで訪れたクロコダイル・ヘッドという岬では
本当に涙がジワ~っと出てきちゃいました。
景色を見て泣くって、生れて初めての体験。

改めて自然の大切さ、温暖化のこと、都会の無駄な生活の事…
いっぱい考えさせられました。

ベッティーナさんが行ってらした、
陸路で行く東部の方がきっと断然遠いですよ。
拝見して私も憧れちゃってます~!

水上飛行機さえ利用すれば
モヨ島は実は簡単に行けるところなんですよね。

でも~、遠回りで苦労して行ったから
感動も倍なのかな?って思ってます。



<< アマンワナ その6 AMANW... AMANWANA その4  ... >>