アマンワナ その12 最終日

モヨ島、最終日の朝

私達の出発が分かるのでしょうか。。。

小猿が寂しそうに部屋の中を覗いてくれるんです

b0154385_18104026.jpg

ってことはなく。。ルームサービスの朝食を狙っているだけ。。。

ここの猿君達

テントの上を走り回ったり

結構ヤンチャさんでした。。。



桟橋では
b0154385_21313577.jpg

ホテルの人達が見えなくなるまで

手を振って見送ってくれます
b0154385_18104897.jpg

楽しかっただけに

何だかグッときちゃいます。。。


帰りのスンバワ島までは立派なクルーザー
b0154385_21314939.jpg

ご一緒したカップルから

あちこちのアマンのお話を伺いました

ビールを飲みながら

楽しく、快適なクルージング。。。

その後、彼らは水上飛行機に颯爽と乗り込み

カッコよく飛び立って行かれました



残された私達はというと。。。

また。。

あの恐ろしく古い機体のトランス・ヌサで

ゆっくり時間を掛けてバリ島まで戻って参りました
by maribali | 2008-11-25 19:32 | amanwana  | Comments(20)
Commented by hiyoko at 2008-11-26 18:37 x
mariちゃん、お帰り~♪
どうでしたー?またゆっくりお話聞かせてね。

さてさて、バリ&モヨシリーズ、いよいよ終わっちゃうのね。
もっともっと写真を見たーい!って思いますが、お楽しみはまた来年かな?
次なるスペシャルな旅行記も、楽しみしていますよー。
mariちゃんがブログ始めて、とにかく楽しみが一つ増えました!
Commented by miyukyoto at 2008-11-26 18:50
mariさん、あら~どちらへ行かれてたんでしょうか~うらやましいわ~ん
hiyokoさんもおっしゃってますが、モヨモヨシリーズ終わりなんですね
モヨ島憧れまくっていますが、最後のmariさんの
「主人と二人で来る時はここが良いかな」に敏感に反応(笑)
影響されやすい私は、そうなのかーとまた妄想・・・
素敵な人が「素敵」という言葉にめちゃくちゃ弱いんですよねー
そろそろ来年に向けて動かないといけないんですが
いろいろあって、どうしようもない状況です(笑)
Commented by maribali at 2008-11-26 22:23
hiyokoちゃん
ただいまで~す!
出発の時間、ギリギリまで仕事していたOGは
最終日とうとうダウンしちゃいました。
お買物だけはしましたが。。。
春川で私は「おひとりさまタッカルビ」
(本当はガイドさんと二人でしたが)
になってしまいました。
次回はOGがのんびり出来る済州島にします。

どうも長々モヨシリーズにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。

次はちょっと気分を変えて、違った雰囲気の写真にしますね。

>mariちゃんがブログ始めて、とにかく楽しみが一つ増えました!
楽しんで頂けてるのか、自信の無いところなんですが。。

いろいろな方からコメ頂けるようになったのも、
hiyokoちゃんが宣伝して下さったお蔭なんですよね。
感謝しています!
お友達として恥じないよう頑張ります!
Commented by maribali at 2008-11-26 23:26
みゆさま
こんばんは!
あ~!失礼しました。
急に思いつきで韓国ソウルに行ってきました。
連休の円高ウォン安。。そりゃもう日本人だらけでした。
ゆっくりするには済州島が良かったですね。。。

>「主人と二人で来る時はここが良いかな」に敏感に反応(笑)
すみません、混乱させてしまって。。。
ラブラブなカップルならクラブは最高なんでしょうが。。。
暗いと何も見えないような、私達にはホテルの方が
いいのかな~なんて思っちゃったんです。
クラブに負けない、いい雰囲気だったんですよ。

毎年、「今年こそはバリ以外にも行かなくては。。」
なんて思うのですが、結局バリに落ち着くんですよね。
それだけ奥の深い場所なんですよね。



Commented by bunga5 at 2008-11-27 01:09
mariさん、ややお久しぶりです!
モヨ編終了なんですね、寂しい。。
素敵な写真の数々で楽しませていただきありがとうございました。
バリでは帰国前にもThe Legianにいらしたんですね。
ホテル棟、クラブと違って客室からビーチが眺められ開放感ありますね〜。

さて私も近々またソウルに行く事にしました。
当初は香港に行くつもりだったのですが、ウォン安の誘惑に負けちゃいました。(笑)
mariさんの最新ソウル情報楽しみにしています☆
Commented by まあぶる at 2008-11-27 22:24 x
サルの影がなんともいえません~~!!かわいい!

バリもモヨ島も行ったこと無いのに、すっかり体験させてもらいました。
幸せです~~♪
レギャンもいいのですね。バリに行けることになったら!行きたいところがたくさんあります。

私も来年のGWこそはどこか遠出をしたいとがんばっておりますが・・・。
どうなることやら・・・です(悲)
Commented by 55kirakira at 2008-11-29 10:21
まりさん、こんにちは~!
モヨモヨ、終わっちゃうのですね~。ちょっと寂しいな・・・。
でもソウルでまた美味しい思いをされてきたようで~、OGさん、大丈夫でしょうか??そうですね、お仕事が大変な方なら済州島をオススメします。わたしも初めて行ってからとてもとても気に入って、あの大自然と広い空、素朴な感じが大好きで癒されました。ロッテホテルもシーラホテルも素晴らしいですよ。シーラにはゲランのスパもありますし~。
お食事はお刺身とキジ、テジカルビがとっても美味しかったです!
ソウルの旅行記も今から楽しみにしておりますね~♪OGさんもまりさんも、寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね!
Commented by maribali at 2008-11-29 20:36
bungaさま
おはようございます!
モヨ、引っ張ってしまいました~!

>バリでは帰国前にもThe Legianにいらしたんですね。
そうなんです。
モヨ島までの飛行機の重量制限が15キロだったので、
レギャンに預かって貰い最後に一泊取りました。

クラブのお篭り型とホテルの開放型と。。。
旅行の目的によって選択できるのも嬉しいですよね。


結婚25年で急に何処か行こうと言う事になり。。。
bungaさんの韓国記事を見ていて、あ~韓国だわ!って。
急だったので、何も決めずにです。
ホテルはグランドハイヤット。
ギャラリアはバーゲン+ウォン安で
かなりお得!
主人はD&Gで40%OFFでした。
いっぱい売れ残っているので、東京よりず~っと揃ってました。
Commented by maribali at 2008-11-29 21:55
まあぶるさま
こんばんは!

ここの猿、一見可愛いんですけど。。
結構怖いんです。。
追いかけられました。

バリは是非是非体験して下さい!
いつもお忙しい方には本当に癒される場所です。
あ~こんな快適な場所があったのね~!って
絶対にお気に召すと思いますよ!

私はバリに行くと、良い「気」が沢山貰える感じがするんですよ!
Commented by maribali at 2008-11-29 21:56
きらきらさま
こんばんは!

>ちょっと寂しいな・・・。
なんて、ありがとうございます!

OGは休みになって気が緩むと風邪引いちゃうんですよ。
帰国した翌日にはすっかり元気になりました。

>お仕事が大変な方なら済州島をオススメします。
そうですね、済州島ならのんびり出来てOGにはピッタリですね!
済州島、是非是非行ってみたいです。キムサンスン大好きだし!

春川のナミソムではOGは熱で最悪な状態。。。
ほとんど、写真は無いんですよ~。
OGの韓国記。。よろしければご覧下さいませ。。
http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/019f6ebdbe1b58c63c3300db29003739
Commented by azure8888 at 2008-12-01 01:15
mariさん、こんばんは~☆
ザ・レギャンは、クラブもホテルもホント良いところでうっとりです^^*
ってか、下にアップされているお花フォト、質感が素晴らしいです!
お花ちゃんから、良い気を貰えたような、とても幸せな気分になりましたよ~!
てりまかし~♪
Commented by maribali at 2008-12-01 11:55
シンジさま
こんにちは!
本当に良いホテルですね。
あ~!バリの風が恋しいです。

>幸せな気分になりましたよ~!
わ~!ありがとうございます。嬉しいです。
幸せ写真のプロのシンジさんに
そう言って頂けるなんて感激です~。
質感はレンズ(フレクトゴン)のお蔭です。
古いレンズって違った味を出してくれるんですね。

こちらこそ、てりまかし~♪


Commented by ken-987 at 2008-12-10 15:45
スラマシアン♪

ザ・レギャンではないですか!
私もこのホテルはとても落ち着ける場所として大好きで、
2001年に初めて訪れ、その後数回お世話になりました。
お部屋の写真や最後の1枚。。。あー懐かしいです。
私が宿泊した時は日本に方は殆ど見掛ける事もなく、
オーストラリアの方々とお友達になった楽しい思い出が蘇ります。
1ベットルームのはずが2ベッドでかなり広々・・・のはずが、
小心者の私たちは、こじんまりと部屋を使った記憶も(笑)

「ホテルの口コミ」なるツーリスト主催の掲示板がありますが、
私の記事も残っていて先ほど読み返し赤面。。。

そうそう、プールサイドのレストランでナシゴレンとは少し違うような、
「椎茸」と「うどん」を料理したヌードルwithシイタケとかいう焼きそばを
何回も食べました。 エナスカリの連発でした。 
mari さんは食べましたか??

ホテルを背に右方向に程なく歩くと、美味しいパスタのお店が・・・
パープルに染まる空を眺めながら食事を楽しみました。
また行きたくなってきました。。。
Commented by maribali at 2008-12-11 11:00
kenさま

スラマッシアン♪
2001年からレギャン何度もいらしてるんですね!
さすがkenさま!
ちょうど私達の初バリがその一年後くらいです。
あの当時レギャンといえばモダンホテルの最先端でしたよね。
子連れファミリーにはちょっと近寄り難いホテルでした。
2ベッドにお泊りだと、どんな広さになるんでしょう~!
1ベッドでも、十分な広さでしたもの。

今回はクラブがメインの滞在だったので、
ホテルのプールサイドのレストランもホテル右手のレストランも
残念ながら利用してないんですよ。
夜ビーチをお散歩したときに確かに右手に
すご~く賑やかなレストランありました。きっと、あそこですね!

次回は是非ホテルの方に滞在して
ヌードルwithシイタケも美味しいパスタも頂きたいです~!

レギャンは相変わらずお洒落な大人のホテルでした。
レストランのランチタイム、パリッとした綺麗な色のシャツに
素敵なスラックスの男性やら、さり気なくお洒落した女性ばかりでした。

クールなホテルですね!
Commented by bettina777 at 2008-12-16 16:15
大変ご無沙汰していました。
モヨ島、とっても楽しませいただきましたー!ほんとに素敵なリゾートを
紹介していただいてありがとうございました。
そして、レギャンもmariさんのお写真で見ると一際美しいですね。
こちらもまたリピートしたくなりました。
韓国にもいらしてたんですね。ウォン安で大人気のようですね。
そちらの旅行記も楽しみにしてますー。
Commented by maribali at 2008-12-16 18:34
ベティーナさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ベッティーナさんはバリから帰られたばかり。。。
まだ余韻の中ですよね!
羨ましい~!
寒くなってくると
バリ島行きたいモード入っちゃいますね~!

韓国は行き当たりバッタリの
オマケにOG発熱で。。。
旅行記ナシです。。。。
もうすぐ楽しいご旅行、羨ましいです!
Commented by elastico at 2015-06-24 10:19
こんにちは。
以前の記事にコメント失礼致します??
今度こちらを考えてるんですが、何泊ぐらいすればいいですか?
飛行機のスケジュールが決まってるので迷ってます。。。
失礼ですが、mariさんは何泊されたのでしょうか??
よろしくお願いします。
Commented by maribali at 2015-06-27 08:41
elasticoさん、おはようございます。
amanwana お考えなんですね!
七年前の事で、何泊だっけ〜〜って
夫のblog見たりして数えましたが、
三泊でした〜。

バリ島のクラブアットザレギャンに三泊
朝六時位にホテル発で国内線のトランスヌサ
(今もあるのか?です。)のオンボロ飛行機に乗って
ロンボク経由スンバワ島着、そこからホテルカー
お迎えで船着場へ。
そこからまたクルーザーではなく水しぶき
浴びながらのスピードボートでした(笑)。
午前中着なので一日目からフルに遊べました。

帰りは前半に泊まっていたレギャンに戻り
夜の帰国便まで半日滞在させて貰いました。
最近の国内線の状況が分かりませんが、
アマンの水上飛行機も手配出来るはずです。

ウチは夫が飛行機嫌いだったので、少しでも
大きい飛行機と思って国内線利用しましたが、
超オンボロの国内線より水上飛行機の方が
安全快適だっただろうと思います。
デンパサールへ直行ですしね…。

バリ島三泊
アマンワナ三泊
最終日半日バリ滞在
深夜便で帰国といったスケジュールでした。

その当時は全く旅行会社お任せで、飛行機等
手配はしてもらってました。
今ならnetで飛行機も簡単に取れるように
なりましたよね。
七年前の事なので、バリ島も凄い勢いで
変化してますので、
参考になりますかどうかですが…。

夫のblog
http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/fb67b69d93617b27149f97bb8608ffb6
の方も良かったらご覧になって下さい。
どうぞ、良いご旅行になりますように!
Commented by elastico at 2015-06-27 10:28
はい、次はwanaに行ってみようかな〜と考えております。
いろいろ参考になり助かります。

ご主人のブログも早速拝見しました。
これからちょこちょこお邪魔します。
Commented by maribali at 2015-06-28 18:15
elasticoさん、本当に古い情報なので、参考になり
ますでしょうか。
デンパサールの空港も様変わり、ガルーダインドネシアも今やファーストもあるらしいし…(笑)。

私もそろそろ数年ぶりに、バリ島に行ってみようか
と思っています。
<< 私のクリスマス PENTAX ... アマンワナ その11 最後の夜... >>